ふるさと納税のこの返礼品がすごい!!

ふるさと納税でもらえる返礼品を紹介しています。

ふるさと納税【加工品編】30,000円の寄付でもらえる人気返礼品ランキング

  1.  

    【7月発送】鹿児島産鰻蒲焼7尾入

    鹿児島県指宿市
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー その他魚介類,魚介類,その他加工品,加工品,惣菜
    鹿児島県産のうなぎを備長炭を使用して香ばしく焼きあげました。
    香ばしく焼きあげた鰻の蒲焼をご賞味下さい。

    ◆温め方◆
    【電子レンジの場合】
    凍ったままの鰻を袋から出して皿に載せ、ラップをして500wで約2分加熱してください。

    【湯煎の場合】
    袋のまま、熱湯で4分~5分程度温めてください。

    ■内容量:長焼約140g×7尾・タレ7袋(山椒付き)
    ■原材料:うなぎ、タレ(醤油、砂糖、発酵調味料、水飴、果糖ブドウ糖液糖)、酒精、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、着色料(カラメル、アナトー)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

  2.  

    備長炭 手焼きうなぎ蒲焼き・白焼きセット(計5点)

    福岡県大刀洗町
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー その他魚介類,魚介類,その他加工品,加工品,惣菜
    備長炭を使用し、職人が手焼きした1尾180g以上の蒲焼きと白焼き、肝串の計5点セットです。
    職人が備長炭を使用し、丁寧に焼きあげた1尾約180g以上の特大うなぎ蒲焼き2尾と白焼き2尾、希少なうなぎの肝串が5本入った詰め合わせです。

    ◎白焼きのお召し上がり方
    [フライパン使用]
    食べやすい大きさに切り、油をひかずに5分程度加熱して下さい。うなぎの皮がカリカリになったら食べ頃です。ゆず胡椒、ポン酢、わさび醤油でお召し上がり下さい。うなぎ本来の味をご堪能いただけます。

    ◇生産者様の声◇
    海鮮問屋よし商自慢のふっくらとした焼き上がりは、備長炭の激しい炎と先祖より伝わる焼きの技術の結晶。厳選された新鮮なうなぎの一尾一尾を丁寧に職人が手焼きで仕上げた、味わい深く香ばしい焼き上がりです。

    ■内容量:うなぎ蒲焼2尾〔1尾約180g/鹿児島県産〕、うなぎ白焼き2尾〔1尾約180g/鹿児島県産〕、うなぎ肝串〔5本/鹿児島県産〕、うなぎ蒲焼のタレ10ml×4袋

    ■原材料:商品裏面に記載。
    ※アレルギー物質などの表示につきましては、さとふるサポートセンターまでご連絡ください。

    ■賞味期限:120日

    ※注意事項※
    ●賞味期限は冷凍保管での期限となっております。

    ※画像はイメージです。
    sato000113:プレミアム特集「九州」掲載お礼品
  3.  

    【D2】特上すまき (30ポイント)

    愛媛県今治市
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー 練り物,加工品
    創業明治4年以来、瀬戸内海を郡游する鮮魚(えそ・ぐち)を原料としています。
    瀬戸内海の鮮魚(えそ・ぐち)を原料としてさっぱりとした塩味に仕上げています。ストローで巻いた今治の特産品です。

    ●天候による原材料の仕入れ状況と手作りのため製造量に限りがございますので、商品によっては少々のご猶予をお願いする場合もございます。
    ●12/1~1/9の期間は発送を行っていないため、お申込み時期によっては商品到着までにお時間をいただく場合がございます。

    ■内容量:100g×10本
    ■原産地:瀬戸内海、アメリカ
    ■原材料:魚肉(エソ・グチ・タラ)、加工でん粉、清酒、自然塩、調味料(アミノ酸等)
    ■賞味期限:出荷日+約1週間
    ■クール便(冷蔵)