ふるさと納税のこの返礼品がすごい!!

ふるさと納税でもらえる返礼品を紹介しています。

ふるさと納税【果物編】30,000円の寄付でもらえる人気返礼品ランキング

  1.  

    プレミアム北海道朱肉メロン2玉

    静岡県藤枝市
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー 果物
    東久邇宮賞を受賞した朱肉の「はちまきメロン」を是非、ご賞味ください。
    北海道網走市にある八巻農園で、ハウス栽培にて収穫される朱肉メロンは、別名「はちまきメロン」といいます。
    北海道でも完全有機栽培で出荷できるのは、この東久邇宮記念賞を受賞した八巻農園の「はちまきメロン」のみです。
    夕張メロンよりも糖度が高く、とろけるような甘さと芳醇な香りが特長です。地元では予約でほとんど毎年売り切れてしまうという超人気の逸品です。
    収穫量も少ないため、デパートなどでも入手困難なプレミアム品です。
    6月下旬~7月下旬の毎年1ヵ月間だけの限定です。(発送は8月上旬まで)

    ■注意事項/その他
    冷蔵でお届けしますので早めにお召し上がりください。
    ※画像はイメージです。

    ※「コンビニ決済」「Pay-easy決済」をご希望の場合のご注意※
    返礼品の発送は、お支払い確認後となります。
    お支払い手続きは、申込受付期間中に完了していただきますようお願いいたします。

  2.  

    【D15】今治産 瀬戸の晴れ姫 5kg (30ポイント)

    愛媛県今治市
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー 果物
    オレンジの香りを持ったみかんタイプの柑橘で、香りと甘さが特徴
    はれひめは、オレンジの香りを持ったみかんタイプの新柑橘、香りと甘さが特徴で、厳しい栽培基準をクリアした匠農家が育てたニューフェイスです。瀬戸の晴れ姫は、はれひめを光センサーによりさらに厳選した越智今治農協独自ブランドです。

    ■内容量:5kg
    ■原産地:愛媛県今治市
    ■賞味期限:約1週間

  3.  

    しあわせ完熟マンゴー 5玉入り

    鹿児島県指宿市
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー 果物
    K-GAPマイスター認定の有限会社かめやが、サンサンと輝く太陽、綺麗な空気の開聞岳の麓で有機肥料主体で栽培している逸品です。
    サンサンと輝く太陽、綺麗な空気の南国開聞岳の麓、長崎鼻で安心安全は勿論、風味・うま味を引き出すために、減農薬有機肥料を主体に真心込めて育てました。県内でマンゴーグランプリを開催している指宿においてグランプリ複数回、準グランプリ複数回の栄誉に輝いております。また有限会社かめやは、K-GAPマイスターにも認定されているの法人であり、安心安全のためにIPMにも取り組んでいます。

    ※K-GAP(鹿児島県農林水産物認定証制度)
    鹿児島県が農林水産物の安心安全の基準を作成し、その基準に沿って生産された農産物を外部機関が認証する制度です。
    ※K-GAPマイスター
    10年以上連続してK-GAPを取得しているスペシャリストのことです。
    ※IPM
    天敵等を利用し総合的に病害虫・雑草管理を実践することです。

    【生産者の声】
    安心安全は勿論のこと、風味、うま味を引き出すために減農薬有機肥料を主体に、マンゴーに話しかけながら真心こめて育てました。
    皆様が、笑顔で幸せを感じられるその時を思い浮かべながら、ひと手間を惜しまず栽培しています。

    ■内容量/原産地
    完熟マンゴー 5玉入〔約2kg(5玉)/鹿児島県指宿市産〕

    ■原材料
    マンゴー〔鹿児島県指宿市〕
    ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンC、カルシウム、せんい分、fリン、鉄、カリウム

    ■注意事項/その他
    ・生鮮品で樹上完熟品ですので冷蔵保存でできるだけ早くお召し上がりください。
    ・お申し込みから10日ほどでお届けいたしますが、樹上完熟品のみの収穫をするため天候により若干遅れる場合がございます。
    ・漆に過敏な方はご遠慮ください。
    ・天候などの影響で着色ムラがございますが味には影響がございません。