ふるさと納税のこの返礼品がすごい!!

ふるさと納税でもらえる返礼品を紹介しています。

ふるさと納税【果物編】30,000円の寄付でもらえる人気返礼品ランキング

  1.  

    熟成市田柿 40個入

    長野県
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー 果物,お菓子・スイーツ
    南信州特産の市田柿はふっくらした食感とやさしい甘み。高級和菓子のような上品な甘さをご堪能ください。
    南信州伝統の甘みたっぷりの市田柿はふるさと信州のぬくもりを伝える真心の味。かぶちゃん農園では、温度・湿度管理の行き届いた市田柿専用の冷凍・冷蔵施設『柿蔵』で大切に冷凍熟成させていますので、年間を通してお客様へお届けできます。

    真っ白な柿霜をまとったおいしいおいしいほし柿です。食べやすい個包装ですので、お子様からご年配の方までお楽しみいただけます。

    【生産者様の声】
    うっすらと絹をまとったように白い粉をふき、自然の甘さいっぱいの市田柿は、農家の知恵と心が育んだ南信州伝統のおいしさ。長野県・飯田地方で約5百年前から作られているこの地ならではの気候と風土から生まれたドライフルーツです。ふわっとしたやわらかい食感とやさしい甘みの市田柿をお楽しみください。

    【注意事項/その他】
    ・商品到着後は冷凍庫で保存し、解凍後はお早めにお召し上がりください。
    ・ほし柿には種が入っている場合がございますので、お召し上がりの際にはご注意ください。
    ・ほし柿の大きさにはバラつきがある場合がございますので、ご了承ください。
    sato000060:秋の味覚 芸術の秋特集「柿」掲載お礼品
  2.  

    【熊本産】春の色々なみかん詰め合わせ4種セット約9kg(大箱)不知火・せとか・清見みかん・パール柑

    熊本県玉名市
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー 果物
    明治・大正・昭和と天皇陛下へ献上したみかん畑で、有機肥料をふんだんに使った除草剤不使用の美味しい蜜柑です。
    土作りに力を入れて作っている蜜柑は、味が濃厚で甘みも強いため、県外からのリピーターがとても多くいらっしゃいます。また、観光農園も毎年ご好評をいただいております。空気導入装置により地中の微生物を活性化させ、やわらかく安全になった土に育てられた蜜柑は味が格別です。
    【不知火(しらぬひ)】
    デコポンという名称でも流通している不知火(しらぬひ)は、清見とポンカンの交配によって生まれた柑橘で、手で皮がむける食べやすさと強い甘みが特徴の蜜柑です。
    【せとか】
    清見とアンコールを交配させたものにマーコットを合わせたもので、果汁が多く、良い香りと極めて強い甘みが魅力です。近年開発された品種でまだまだ希少な蜜柑です。
    【清見みかん】
    果汁が豊富で果実が柔らかいため、ナイフで切って食べるみかんです。甘さと酸味がほどよく調和しています。
    【パール柑】
    このセットの中で一番大きな黄色いみかんで、皮が厚いですが、とても実離れがよく、種はありますが簡単にすぐとれるさっぱりと上品なさわやかな味の食べやすいみかんです。

    ■生産者様の声
    私たちの園は明治時代の初めから続く、県内でも最初期から蜜柑の栽培を始めた歴史のある畑です。ただ古いだけではなく明治から昭和まで皇室に献上した実績もあります。そのため蜜柑作りには人一倍力を入れています。
    特に土壌の管理には力を入れており、園内は除草剤を20年以上一切使わず全て刈り払い機により除草を行っております。また1月には県内の畜産農家様から仕入れた堆肥をたくさん撒き、さらにミネラルを多く含んだ自家製の海草エキス入りの液肥の散布など健康で豊かな土壌の維持に努めております。
    このような畑で熊本のきれいな水と空気の中で育った美味しい安全な蜜柑を是非ご賞味下さい。

    ■内容量/原産地
    ・不知火(しらぬひ)6~10個
    ・せとか6~10個
    ・清見みかん6~10個
    ・パール柑3~5個
    ※合計約9kg入り
    ※サイズ(S~LL)混合
    ※サイズ・入数はご指定できません。

    ■注意事項/その他
    ※賞味期限は約2週間ございますが、生ものですので、お届け後は開封して、高温多湿を避け涼しいところに保管の上、お早めにお召し上がり下さい。
    ※画像はイメージです。

    ※「コンビニ決済」「Pay-easy決済」をご希望の場合のご注意※返礼品の発送は、お支払い確認後となります。お支払い手続きは、申込受付期間中に完了していただきますようお願いいたします。

  3.  

    完熟きんかん たまたまエクセレント3kg【JA宮崎中央管内産】(2017年発送)

    宮崎県宮崎市
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー 果物
    きんかん界のエリート完熟きんかん「たまたまエクセレント」
    厳選された完熟きんかん「たまたま」の中からさらに糖度18度以上で傷がなく形の良いのものだけを選別したきんかん界のエリート「たまたまエクセレント」はまさに絶品です。「たまたま」同様皮ごと「生」で頂けます。

    ■内容量/原産地
    きんかん〔3kg/JA宮崎中央管内産〕

    ■注意事項/その他
    青果物ですので、到着次第お早めにお召し上がり下さい。
    ※2017年の配送となりますのでご注意ください。