ふるさと納税のこの返礼品がすごい!!

ふるさと納税でもらえる返礼品を紹介しています。

ふるさと納税【魚介類編】30,000円の寄付でもらえる人気返礼品ランキング

  1.  

    まるごとなまこ

    京都府宮津市
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー その他魚介類,魚介類,その他加工品,加工品
    海の薬食ナマコをすべてお召し上がりいただけるセットです。
    漢方の素材としてまた高級中華料理の食材としてかかせない乾燥ナマコを1週間かけてもどし、冷凍真空パックしました。カレー・ラーメン・すき焼き・鍋等に、そのまま袋から出してご利用いただけます。良質のタンパク質・コラーゲンがたっぷりのプリンプリンの食感をお楽しみください。天橋立の神秘の海で育ったなまこと後藤商店の100年の歴史で培った技術で作り上げた乾燥ナマコは絶品です。日本三大珍味の一つであるナマコの腸を原料とした「このわた」は、100年の技術で低塩で仕上げています。酒の肴やこのわたどんぶり等でお召し上がりください。ナマコの卵巣を干した干しくち子はその希少性から愛好家垂涎の珍味です。

    ■内容量
    調理ずみ乾燥なまこ3P入り2箱
    干しこのわた2袋
    くち子10g入り1P
    ■原材料・成分ナマコ
    このわた:ナマコ、食塩
    干しくち子:ナマコ卵巣
    ■賞味期限
    調理済み乾燥ナマコ 180日
    このわた 1年
    干しくち子 1年

    ※画像はイメージです。sato000025:お酒・おつまみ特集「知られざる!? 旨味ぎっしり珍味の世界」掲載お礼品
  2.  

    永平寺御用達「米五」の味噌漬け H26年 水産庁長官賞受賞

    福井県越前町
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー 干もの・漬込魚,魚介類
    厳選された脂のある魚を永平寺味噌「米五」の白粒味噌に、低温で72時間漬け込んだ一品です。
    脂のある魚を越前塩で下味を付け、永平寺味噌「米五」白粒味噌を低温冷蔵で72時間漬け込み本漬けにいたしました。ほんのり甘く深みのある味噌漬けをご堪能ください。

    ■生産者の声
    この越前町で創業50年以上干物を作り続けてきた、職人技の魚の目利きと塩加減で厳選し、1尾1尾思いを込めて作っています。我が社は人と人との繋がりで成っているので、皆さまに喜んでいただける笑顔作りの一品を目指して日々精進してまいります。

    ■内容量/原産地
    トラウトサーモン(チリ産)1切/約70g×3、さわら(韓国産)1切/約70g×3、銀だら(アラスカ産)1切/約70g×1、金目鯛(ニュージーランド産)1切/約70g×1
    [加工地:越前町]

    ■原材料
    トラウトサーモン(チリ産)、さわら(韓国産)、銀だら(アラスカ産)、金目鯛(ニュージーランド産)【米味噌、みりん、砂糖混合ブドウ糖果糖液糖(原材料の一部に大豆を含む)】

    ■注意事項/その他
    ・賞味期限は冷凍で60日となっております。お礼品到着後は冷凍室で保管してください。解凍後は冷蔵にて3日以内に消費してください。
    ※画像はイメージです。
    sato000109:プレミアム特集「中部」掲載お礼品
  3.  

    【三陸宮古・大井漁業部】「三特」いくら醤油漬 500g(化粧箱入り) (15ポイント)

    岩手県宮古市
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー 魚卵・シラス・海藻,魚介類
    三陸宮古市産の秋鮭の厳選された卵粒を丁寧に手で揉みほぐし、秘伝のたれで漬込んだ大粒いくらです。
    「大井漁業部のいくら醤油漬」は、最新鋭のHACCP対応の衛生的な工場で、伝統的な手もみ製法でつくられた安心・高品質のいくらです。
    秘伝のたれで漬込まれたいくらは、甘めの味付けでご飯に良く合うと、その美味しさにリピーターが続出しています。
    500gパックであれば家族みんなで、いくらをこぼれるほど盛り付けた「いくら丼」で、食卓に家族の笑顔がこぼれること間違いなし!!
    「大井漁業部のいくら醤油漬」で三陸の海の旨みを家族で存分にお楽しみください。

    【生産者様の声】
    良質な原料を手間隙かけて、細心の注意をはらって生産しなければ、おいしいい「いくら」は生産できません。
    そういう信念のもとに、大井漁業部はおいしい「いくら」を生産するために、あらゆる努力を惜しまずに、妥協することなく生産に励んでいます。
    大井漁業部の美味しい、安全な「いくら」を是非お試しください。

    ■内容量:いくら醤油漬(500g)
    ■原産地:三陸北部沖産
    ■原材料:鮭卵(岩手県産)、醤油、醸造調味料、還元水飴、砂糖、魚醤、酵母エキス、酸味料、酸化防止剤(V、C)、(原材料の一部に大豆を含む)
    ■賞味期限:凍結時1年間。解凍後、冷蔵-10℃で5日間。
    ■クール便(冷凍)
    ※冷凍した状態でお届けになります。冷蔵庫でゆっくり解凍していただけば、1日ほどで食べごろとなります。

    sato000023:お酒・おつまみ特集「飲み過ぎちゃう♪魚介おつまみ」掲載お礼品