ふるさと納税のこの返礼品がすごい!!

ふるさと納税でもらえる返礼品を紹介しています。

ふるさと納税【酒類編】30,000円の寄付でもらえる人気返礼品ランキング

  1.  

    【兵庫県産山田錦】飲み比べ詰め合わせ4本セット

    兵庫県西宮市
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー 酒類
    酒米の最高峰「兵庫県産山田錦」を使用した酒質のちがう飲み比べセット。「西宮郷」を代表する蔵元が造りました。
    酒造好適米の最高峰「山田錦」の中でも特に良質といわれる「兵庫県産山田錦」。日本名水百選のひとつ「西宮の宮水」。酒造りの季節、北から吹きすさぶ「六甲おろし」。伝統と極上の素材、自然環境に脈々と受け継がれてきた杜氏の技と叡智が加わって醸した蔵元の味を飲み比べてみて下さい。

    ・「特撰黒松白鹿 特別本醸造山田錦720ml」(兵庫県認証食品)
    酒米「山田錦」、西宮の「宮水」、伝統の製法「伝承 蒸米仕込」、六甲の寒風、丹波杜氏の技によりすっきりとした飲み口です。/淡麗やや辛口
    ・「日本盛 特別本醸造山田錦720ml」(兵庫県認証食品)
    特A地区の「山田錦」は最も優れた酒米であり数量も限られています。日本盛はその兵庫県吉川町西奥地区の山田錦を100%使用、‘すっきりしたキレのある’味わいの飲み口です。/やや淡麗・やや辛口
    ・「大関 特別純米山田錦720ml」
    酒造好適米の最高峰といわれる山田錦の中でも、特に高品位とされる兵庫県産米を100%使用。米本来のまろやかな香りやふくよかな旨みをしっかり残した芳醇辛口の特別純米酒です。 /やや濃醇やや辛口
    ・「白鷹 吟醸山田錦720ml」
    特A地区山田錦を100%使用し 「宮水」を自家所有の井戸から汲み上げ伝承の『生もと造り』で醸した吟醸酒です。低温でじっくりと醸した、爽やかな飲み口と上品な香りが特長です。やや濃醇/辛口

    ■内容量/原産地
    特撰黒松白鹿 特別本醸造山田錦 720ml(兵庫県西宮市)
    日本盛 特別本醸造山田錦720ml(兵庫県西宮市)
    大関 特別純米山田錦720ml(兵庫県西宮市)
    白鷹 吟醸山田錦720ml(兵庫県西宮市)

    ■原材料
    特撰黒松白鹿 特別本醸造山田錦 720ml:米、米麹(兵庫県産山田錦)100% 醸造アルコール
    日本盛 特別本醸造山田錦720ml: 米、米麹(兵庫県産山田錦)100% 醸造アルコール
    大関 特別純米山田錦720ml:米、米麹(兵庫県産山田錦)100%
    白鷹 吟醸山田錦720ml:米、米麹(兵庫県産山田錦)100%

    ■注意事項/その他
    品物には製造年月を記載しております。保管時には直射日光を避け冷暗所で保管下さい。

  2.  

    じゃがいも焼酎「北海道清里」フルセット

    北海道清里町
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー 酒類
    じゃがいも焼酎北海道清里と北海道清里をオーク樽で熟成させた北海道清里〈樽〉、さらに原酒、原酒5年のセットです。
    じゃがいも焼酎「北海道清里」は、長年積み重ねた醸造法によりじゃがいもの旨みのみを抽出しました。独特の爽やかな風味、さらに白麹仕込みのほのかな甘みと優しい味わいが魅力です。おすすめの飲み方はストレート/ロック/水割り/お湯割りです。
    「北海道清里〈樽〉」は、蒸留したじゃがいも焼酎をタンクで1年、北米産のホワイトオーク(樫の木)樽で1年、じっくりと熟成しました。大麦の収穫から3年の歳月を費やした樽貯蔵焼酎です。樽の中で時を刻み、淡い琥珀色に染まった焼酎は、じゃがいもの甘味とオークの香りが渾然と溶け合い、芳醇なコクがありながら、どなたにも飲みやすいまろやかな口当たりに仕上がっています。おすすめの飲み方はストレート/ロック/水割りです。
    「北海道清里原酒」は、雑味の少ない美味しい部分のみで蒸留を止め、焼酎としての限界アルコール度数44度に仕上げた逸品です。じゃがいものイメージを覆す芳醇な香り、ずっしり濃厚なコクと甘味は、じゃがいも焼酎の旨みを余すところなく堪能したい方におすすめです。さらに熟成に5年を費やし、重厚かつまろやかな口当たりが愉しめる「原酒5年」もセットにしました。おすすめの飲み方はストレート/ロックです。

    ■生産者様の声
    日本で最初のじゃがいも焼酎は1975年に北海道清里町で町自らの手によって誕生し、それから40年以上が経った現在も町営の清里焼酎醸造所で造られています。2014年、じゃがいも焼酎はコンセプト・デザインなど全てを刷新。じゃがいも焼酎「北海道清里」として生まれ変わりました。新しくなった「北海道清里」をぜひご体感ください。

    ■内容量/原産地
    ◆じゃがいも焼酎北海道清里(アルコール分25度) 700ml 1本

    ◆じゃがいも焼酎北海道清里〈樽〉(アルコール分25度)700ml 1本、
    ◆じゃがいも焼酎北海道清里原酒(アルコール分44度) 700ml 1本
    ◆じゃがいも焼酎北海道清里原酒5年(アルコール分44度)700ml 1本(札弦ベニヤ製木製フレーム入り)
    すべて原産地 北海道清里町

    ■原材料
    じゃがいも(清里町産)、大麦麹(北海道産)
    sato000115:ふるさとの銘酒特集「焼酎」掲載お礼品
  3.  

    純米酒 えべっさんの酒 500ML 1ケース(6本入り)

    兵庫県西宮市
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー 酒類
    西宮の名水“宮水”で仕込んだ純米酒をご用意致しました。
    えびす神社総本山「西宮神社」の御膝元、兵庫県西宮市の酒造家9社による共同品でございます。「純米酒」、「宮水仕込み」、「アルコール度数15度以上16度未満」という共通カテゴリーのもと、各社が各々の特徴を活かして造りだした逸品を6本入りセットでお届け致します。
    西宮の酒造家9社による共同品で、各社詰め合わせセットとなっておりますので様々な味をお楽しみ頂けるのも特徴のひとつです。
    銘柄:扇正宗・大関・喜一・金鷹・島美人・灘一・灘自慢・白鹿・白鷹 以上9社

    ■生産者の声
    毎年11月20日頃に発売している数量限定品でございます。兵庫県西宮市を中心に販売されており、また、お正月の元日と2日、十日戎の三が日にはえびす神社総本山「西宮神社」境内でも販売されております。珍しい逸品を是非ともご賞味下さい。

    ■内容量/原産地
    ・えべっさんの酒(500ML×6本、兵庫県西宮市)

    ■原材料
    水・米(国産)・米麹(国産米)

    ■注意事項/その他
    銘柄の選択は出来ません。ご了承ください。

    ※「コンビニ決済」「Pay-easy決済」をご希望の場合のご注意※
    返礼品の発送は、お支払い確認後となります。
    お支払い手続きは、申込受付期間中に完了していただきますようお願いいたします。

    sato000114:ふるさとの銘酒特集「日本酒」掲載お礼品