ふるさと納税のこの返礼品がすごい!!

ふるさと納税でもらえる返礼品を紹介しています。

ふるさと納税【米編】30,000円の寄付でもらえる人気返礼品ランキング

  1.  

    すがやたたらの幸バリューセット

    島根県雲南市
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー 米,日本酒
    “菅谷たたらの幸三点セット”がバリューセットに!
    島根県環境保健公社による水質検定で「たいへんきれいな水」と判定された、斐伊川の源流水と標高400mの高地で育てたお米です。
    そのお米を使用した清酒「要四郎」と本みりんを作りました。
    また、大好評の“菅谷たたらの幸三点セット”の清酒「要四郎」と本みりんを1本増量し2本セットにしました。
    さらに、お米は昔ながらの手法で自然乾燥した“ハデ干たたら米”の3kgパックとセットになっています!
    ぜひ、本物の味をお楽しみください。

    ■生産者の声
    自然豊かな山あいの地で、自然とともに育て上げた自慢のお米を使用しました。是非とも味わってみてください。
    ハデ干たたら米は、稲を刈り取った後の田んぼに“ハデ木”と呼ばれる材木で組み立てたハデ(棚)に刈りとった稲をそのまま吊るし、自然の風と太陽の光だけで乾燥させます。この作業は重労働ですが、自然の風と光、山間地特有の寒暖差が旨みを一層増します。
    要四郎は純米吟醸の無濾過生原酒で、すっきりとした飲み口のお酒です。
    本みりんはコクのある美味しい一品に仕上がっています。

    ■内容量
    ・米(ハデ干たたら米)3kg
    ・清酒(要四郎)720ml
    ・本みりん500ml

    ■原材料
    ・米(ハデ干たたら米)コシヒカリ
    ・清酒(要四郎)原料米:酒米 佐香錦・米麹
    ・本みりん ココノエモチ・米麹・醸造アルコール

    ■賞味期限
    ・本みりん 1年半
    ※ 米(ハデ干たたら米) 13℃前後にて保存
    ※ 清酒(要四郎) 10℃前後にて保存


    ■注意事項/その他
    ・お米と本みりんは直射日光を避け、常温保存してください。
    ・清酒要四郎は冷蔵10℃以下で保存してください。

    【お米について:さとふる からのワンポイント・アドバイス】
    ・美味しく召し上がっていただくため、到着後1ヶ月以内の消費をお勧めいたします。
    ・直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。
    ・品質に問題があった場合、お礼品到着後1週間を目処にサポートセンターまでご連絡ください。

  2.  

    JASオーガニック コシヒカリ 白米10kg(5kg×2)

    滋賀県長浜市
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー
    有機農産物に関するJAS規格の認定を受けた無農薬・有機肥料による安全・安心で美味しいコシヒカリです。
    もりかわ農場は、「日本の食と農地を未来につなぐ」を合言葉に、生命を
    守り、自然との関わりを大切にする農業を追求し続けています。
    特に米づくりでは、1枚1枚の田んぼの「顔」(特徴)を見ながら、土づくり、苗づくり、水の管理、草取りなどの手間を惜しまず、こだわりを持って取り組んでいます。また、愛情を注いだお米には、徹底した品質管理と高品質な精米を実施しています。
    「JASオーガニック コシヒカリ」は、栽培や管理に厳格な基準が設定された有機農産物に関するJAS規格の認定を受けた無農薬・有機肥料米の白米です。
    豊かな自然環境と伊吹山系の清らかな水の恵みを受け、私たちの思いが詰まった安全・安心で美味しいお米をご賞味ください。

    ■生産者様の声
    有機農産物のJAS認定を受けた「JASオーガニック コシヒカリ」の
    白米5kg、2袋をお届けいたします。

    ■内容量
    JASオーガニック コシヒカリ 白米【10kg(5kg×2)長浜市】

    ※注意事項
    ・美味しく召し上がっていただくため、到着後1ヶ月以内の消費をお勧めいたします。
    ・夏季には、冷蔵庫の野菜室で保存されることをお勧めいたします。
    ・【お願い】直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。

    sato000110:プレミアム特集「近畿」掲載お礼品
  3.  

    特別栽培米!“最高品質”七夕こしひかり 15kg

    佐賀県江北町
    オススメ度
    寄附金額 30,000円
    カテゴリー
    生産量の少ない「幻の米」再登場!柔らかく粘りの強い食味です。皇居の新嘗祭で『献穀米』に選出されました。
    自信を持ってオススメする、大人気の「七夕こしひかり」が再登場!佐賀県で一番最初に収穫されるこのお米は、旧暦の七夕(8月7日前後)に収穫されることから、「七夕こしひかり」と命名されました。お盆前の暑い日に刈り取り収穫後2時間以内に風による乾燥を行う、品質重視のこだわり米です。様々な種類のある早場米の中でも特に食味が良く人気のあるこのお米は、皇居にて行われた新嘗祭で『献穀米』にも選ばれました。柔らかで粘りも強く甘味がある味、炊き上がりもピカピカの「七夕こしひかり」を是非お楽しみください!

    ■生産者の声
    甘みがあり、ピカピカの炊上がりです。ぜひご賞味ください!

    ■賞味期限
    お米:精米日より、冷蔵にて春~夏 1カ月、秋~冬 2カ月が美味しく召し上がる目安です。
    お早めにお召し上がりください。

    ■注意事項/その他
    入金確認後10日前後でお届けします。

    【さとふるからのワンポイント・アドバイス】
    ・美味しく召し上がっていただくため、到着後1ヶ月以内の消費をお勧めいたします。
    ・直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。
    ・品質に問題があった場合、お礼品到着後1週間を目途にサポートセンターまでご連絡ください。